ロードバイクぐうたら日記

ロードバイクを始めるために色々調べたことを日記に残します。

ジテツウしてみた。

三連休の最終日は残念ながら休日出勤だったので、ジテツウしてみました(笑)


自宅から会社までは約10km。ロードバイクなら30分程の適度な距離。


いつもと違うのはロードバイクではなく、20インチの折りたたみ自転車だということ。

こんなヤツ

車体は重いし、進まないし、風は強いし、結構大変でしたね(笑)


多摩川サイクリングロードでも行けるのですが、ゆるゆると幹線道路で向かいました。サイクリングロードと違い車と併走することが多いのでちょっと怖かったです。通勤の移動手段として事故のリスクが高いと感じました。。。やはり、自転車はサイクリングロードが良いですね(笑)


ロードバイクではないので、スピードもケイデンスも走行距離も計ってませんが、往復で20kmといったところでしょうか。

通勤時間を自転車に使えるのは「お得」な感じがしました。


さすがにスーツを着て自転車に乗るのは嫌なので、平日にジテツウする事は考えていませんが、休日出勤なら私服で行けるのでジテツウ良いかも。。。


休日出勤じゃなくて、休日は普通に休んでロードバイク乗りたいなぁ。